居宅介護支援センター |
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居宅介護支援事業所のお仕事を紹介します。 |
在宅での介護サービスを希望される時は居宅介護支援事業所に介護サービス計画(ケアプラン)の作成を
依頼下さい。作成費用は介護保険で全額負担となります。
依頼を受けた事業所の担当ケアマネがご本人の希望をお聞きしながら、自立にむけたプランを作成します。
主な仕事は下記の通りです。 |
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1. |
介護保険等の申請代行 |
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2. |
訪問調査 |
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3. |
ケアプラン(サービス計画)の作成 |
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4. |
サービス担当者会議 |
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5. |
モニタリング訪問(定期訪問)
① 自宅での利用者の状況確認
② ご家族の状況確認
③ サービスの利用状況確認
④ 翌月のサービスの予定確認
⑤ その他、相談や困りごとへの対応 |
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6. |
サービス利用状況の確認 |
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7. |
苦情受付、解決 |
*お近くの居宅介護支援事業所にご相談下さい* |
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